エントリー

2010年11月の記事は以下のとおりです。

み~かんの花が~さぁいている~(^O^)

• 2010/11/30 17:57

はてさて、今から30数年前、小学生の私は、摩訶不思議チャンでした。まぁ~私に限らず、小学生女子は今も昔も面白い。
私の頃大流行したのは、コックリさん\(゜□゜)/
これ、全国的に流行ったはずです。一時、禁止例が出たとか、出ないとか…
とにかく、3人集まれば、階段下や、教室の隅であの 怪しい行為に浸ってた(?_?)
誰が書いた絵なのか、10円玉が何故動いたのか、今となっては真相は闇の中。

そんなこんなで私が小学生の頃の得意技、ベスト3は…
第3位 縄跳び(^-^)/
熱しやすく冷めやすい女子は、一度はハマる。二重飛びにあやとび、後ろ飛びに、交差飛びなどありとあらえる縄跳びを大特訓。今は、前回りがやっとです(Θ_Θ)

第2位(^-^)/
言わずと知れた、鉄棒。たまご まわり~o(^-^)o我が校は制服があったので、上着を巻いてクルクル!母に気づかれ、いやって程怒られた。しかし、女子は負けない。毎日クルクル、クルクルと回るんです。

そして、栄えある第1位\(^_^)/
やっぱり、高速みかんの花咲く丘で決まりです。どんだけ早く出来るかで人間の価値が決まるんじゃぁないか!!ぐらい夢中だった。そんな不思議チャンもおばちゃんになり、今では毒舌が特技となりました。
さて、最終節。
来年に向けて色々計画しましょ(^-^)ノ~~

草津よいとこ一度はおいで〜ドッコイショ(^-^)ノ~~

• 2010/11/24 19:11

我が家の人達は、全く温泉に興味が無く、旅行の企画に温泉が入った事がありません。みんな、どちらかと言うと縛られるのが嫌いで、気ままな旅を楽しんでいます。
沖縄に行った時なんて、水遊びと、テニスしかやってない…帰り際に国際通りで、ソーキそば食べたっけ。
そぅそぅ、現地のジャスコでお土産も買いました。地元のスーパーは、お土産屋さんより充実してるし、お値段も手頃。おまけに、変な物もあるから結構楽しいです。
今、 子供達も成人したことだし、夫婦二人で又、旅もいいもんでしょ。良く、病気療養とか、怪我の治療とかで温泉がいいって言われてますよね。来年、それもいい かな〜と思ってます。場所はもちろん、草津です。ジェフ見て、美味しい物食べて、温泉でゆっくりなんて、なんて贅沢。理想だわぁo(^-^)o結果は残念 でしたが、来年に向けて色々妄想するのも悪くない。
選手には残り2試合、サポーターをやる気にさせる試合をして頂きたい。あえて言うなら、わたしは来年もやる気ですo(^▽^)o

あぁぁあぁ~長崎は~今日もぉ 雨だったぁ~

• 2010/11/23 00:14

九州って北海道よりも、観光地が盛りだくさんぽいでしょう。我が家は唯一、長崎だけ行った事があるばってん ハウステンボス~良かったなぁ。
アムステルダムってホテルに泊まったんですが、まぁ~高級感 生まれて初めてのウォシュレット、生まれて初めてのルームサービス 感動的!
朝 ご飯だと言うのに、なんて贅沢。フレッシュジュースにホット珈琲,スクランブルエッグにソーセージ、本当に金物の蓋がしてあった焼きたてパンは5種類。バ ターとイチゴジャムにブルーベリージャムまで…食後のフルーツも、てんこ盛り・全て巨大なワゴンに乗せて、蝶ネクタイのお兄さんの満身の笑顔頂きまし たぁ~どう見ても、食べ切れる量じゃあない…で考えた。そう、お持ち帰りですよ。バスの中で食べるも良し、次のホテルでおやつ代わりでも良し人数はいるか らね。と、コソコソ袋詰め。チェックアウトして、バスに乗り込み、みんなに、「ほら~お土産(笑)」って誇らしげに見せたら…っえ各部屋全員、同じ様に袋 掲げた・ルームサービス無駄だったらしい…
とにかく、長崎は楽しくて、路面電車も大はしゃぎ長崎堂のカステラは未だにお取り寄せしてます。
今度九州に行くなら、もちろん北九州で決まりまだ見ぬ珍道中に期待しつつ、又、再びのミラクルも期待しつつ、残り3試合を見守ります。

時計台の〜下で合ってぇ〜

• 2010/11/09 17:08

色々な所に旅行に行きましたが、北海道は未だに訪れた事が無く、行ってみたいリストNo.1です。
今年、行く予定でしたが…事故の為断念です(/_;)/~~
美味しい物が盛りだくさん。見たい所も盛りだくさん。まさに、パラダイス銀河…(笑)
自営業者ですので、大義名分があると有り難い。ってなあんばいで…来年もし、そんな大義名分があると、恋の街札幌も夢ではなくなります。
どんな時でもポジティブになれる特技を持ち合わせてますので、来年も楽しめる一年になってくれる事を祈りたい。

あの~消えそに、燃えそなワインレッドの~

• 2010/11/01 20:03

全く、何が起こるか分からないのが世の中で、奇跡とかってあるもんですよね~。
私がまだ就学前ですが、山梨のスキー場に行った事があります。
ちょっとぽや~んとしてた私の幼少時代。スキー場の隅で何かにふけっていたのでしょう。
そこに、親子そりが…
私が気が付いた時には、あの意地悪な兄でさえ、ビックリ顔で駆け寄って来た。余りにも大勢の人が来たので、大泣き。
そう、私、引かれたんです。しかも、空中で1回転。見事着地…です。未だに我が家の奇跡の仰天ニュースです。

残り6試合…しか・と 取るか・も・と取るかは、サポーター次第って事で…
負けたにもかかわらず、店内、賑やかしてくれたジェフサポの皆様に、感謝。